2004年8月 3日

こんなデジカメ欲しい

ビジネス系の雑誌を良く読む(ように心がけている(^^;)。

その時に「お!」と思った文章や図をデジカメで取っている。

打ち合わせで書いたホワイトボードの写真撮影も、
某お客さんがやっていたのをパクってそのまま採用して実践している。
#感熱紙でのコピー取りは、かすれたり、色が出なかったりで
#今一つ中途半端なので嫌いなのと、
#写真だったら、そのままメールで送れるというのも良いなと。


カシオ、光を透過するセラミックスでデジカメ用レンズを開発らしいけど、このレンズ使って薄型でマクロ撮影ばりばりの新機種出してくれないかなぁ(^^;

#しかし、セラミックスでガラス並に光を通すって言うのもすごいな。
#焼結するんだろうになぁ。

そう言うときに欲しいデジカメのスペックは、
1)マクロ撮影機能(A4サイズ1枚が取れる距離でもOKだけど、もっと寄りたい図もある)
2)大きな液晶画面(デジカメだけ持ち歩いて、他の人にも見せるため。裏全体が液晶であって欲しい)
3)USBストレージクラス対応(デジカメとUSBケーブルだけで画像データをあげられる)
4)解像度(A4サイズだと、結構小さな文字まで300画素程度でもいける)
5)薄くて軽い(持ち歩くのが苦になるとデータ収集能力も激減するし)
ってところかな。

最も近いのはどれだろう。

ちなみに私はRicohのCaplioですが、1)と4)は合格だけど、その他はちょっとダメねぇ。
#趣味の写真を撮るデジカメとしては良いんだけど。>Caplio

【関連記事】
このBlogを「デジカメ」で検索

投稿者 his : 2004年8月 3日 04:25
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/561
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。